電話受付がもっと便利に!生成AIが音声でお答えするサービスを試験運用開始

25.02.19

電話受付がもっと便利に!生成AIが音声でお答えするサービスを試験運用開始

生成AIを活用した音声応答サービスの試験運用が2025年1月23日(木)から開始しました。
従来のオペレーターによる応対に加え、生成AIを導入することで、コンタクトセンターにおける電話受付の利便性をさらに高め、お客さま満足度の向上を目指します。

<サービスのポイント>
■「スマイLINK」に関するサービス内容、契約、解約などのお問い合わせに対応
■FAQを学習した生成AIが適切な回答を音声で返答
■混雑時もスムーズでストレスフリー

専用番号:0120-000-555(スマイLINKのお問い合わせを選択)

「スマイLINK」とは
大阪ガスが厳選した事業者と連携して、お客さまの暮らしのお役に立つ商品を提供することで、暮らしを豊かに便利にするデジタルプラットフォームです。
一つのIDで様々なサービスのご利用が可能(一部対象外あり)
詳しくはこちら

生成AIを活用した音声応答サービスについて
詳しくはこちら

Daigasグループの「2050年脱炭素社会実現」に向けた挑戦
Daigasグループカーボンニュートラル 特設サイトはこちら

おすすめ記事